2009年 3月
2009.3.4.
 卒業おめでとう!e-sam!君の頑張りはいつも遠くから見ていたよ! ・・・・・どうもe-samです。

という訳でおととい卒業しました。「長いようで短い高校生活だった」 って言うのはあまりにもありきたりなので私はあえてこう言うことにし ます。短いようで長い高校生活だった。たった3年だと思ってたのに・・・
 卒業するに当たって最近色々「これから社会人になるんだなぁ」って いう実感がわいてきました。車買ったり、両親の管理下にあった私の預 金通帳が自分の手元に来たり、スーツ買いに行ったりで。

 実は土曜日車取りに行くんです。自動車学校卒業してからここ数週間 運転してないのでまた自動車学校のお世話になることになりました。別に また最初から教習やり直しとかそう言うのじゃないですよ?何か私の通ってた自動車学校は卒業生なら2 時間無料で教習受けれるみたいなので。
 これは行くしかないでしょう!!タダですよタダ!!ごはんですよ!! ・・・・・なんか最近車に関することばっかり話してるな。

そうそう話は変わってこの前おりがみのほん買いましてね。この本が中 学生のころから喉から手が出るくらいほしかった本でして、布施知子さん が著者の「ユニットあらかると」っていう本です。その本買った店が4冊 セットで売ってて後の3冊が「箱を楽しむ」、「立体七変化」、「成長す る立体」という本でどれもこれも作りたい作品がたくさん載っていました。
 ぜひ作った作品を写真なんかでこのHPで紹介したいのですが・・・・・ 良いのかな?著作権云々に引っかかりそうなので調べときます。

 そうそうそういえば皆さんご存知でしたか?Googleで「Lightleak」って 検索すると上から3番目にこのHPが出てくるんですよ。暇な人試してみて ね。

それにしても日記って書くの楽しい!!毎日は無理ですがなるべく書くよ うにしよっと。もちろんShadeも頑張ります!! それじゃあ今日はこの辺で!

2009.3.1.
 新年明けましておめでとうございます・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・て遅っ。たぶんTVのどのチャンネルかけても新年の 挨拶してるCMなんてどこにもありませんね。
 まあこうなるとは思っていました。自動車学校とか色々忙しかったし(言 い訳ではない)。
 という訳で正月に「いつになったら更新するんだ」と思っていた方申し訳 ございませんでした。来年は1月1日に更新できるように努力いたします。そ して今年もこのHPをよろしくお願いいたします。

 新年(?)の挨拶はこれくらいにして・・・・・この前運転免許取りに行 ってきました。長かった。これで法的には自動車が運転できる!。でも校則 的には在学中は運転しちゃ駄目だとさ。で来週の日曜日車取りに行きます。

 そういえば最近Shadeやってないな。最近なんも作品追加されてませんね。 作るものがないというか作っている途中で挫折するとかまあ色々あってやっ てませんでした。一番は作る気力が無いことですね。その理由として

・単純な形しか作れない。作品でも幾何学的で単純なものが多いですね。
・単純なためにレンダリングでカバーしようとIBLをやたらと使う(その  ためレンダリング時間が莫大なものに。)
・すごいやる気で製作に取り掛かってもこえられない壁にぶち当たることも しばしば。

もっと複雑なものが作れるようになりたいなぁ。レンダリング時間は・・・・・ 今製作中のパソコンに頑張ってもらうしかないですね。

・・・・・で話が変わって、最近ShadeやVBよりもおりがみの方に熱が移ってしま ってます。おりがみといってもただのおりがみじゃありませんよ!ユニット おりがみですよ!今自分でユニットの創作に取り掛かっているのです。もし かしたらこのHPにも出すかも・・・・・と言うのはやめとこう。いつもこ れやろうって言っといてほったらかしになりますから。 いつもながら長々と話してしまいました。という訳で今日はここまで。

 あぁ・・・・・そういえば明日卒業式だった。・・・・・どうでもいいね。 そうだね。それだけ。