2008年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 12月
2008.12.20.
 皆さんこんばんは。お久しぶりです。・・・・・え?更新が遅いって? そんなこといつものことなんで触れないことにしたんですけど・・・・・
っと独り言はこのくらいで。

ついにやりました。やりましたよ!「レゴマインドストームNXT」買っ ちゃいましたよ!確かこの日記で9月ごろに頭がいっぱいとか書いてまし たね・・・・・長かったです。この日までにさまざまな誘惑にも負けず頑 張ってコツコツお金貯めてたんです。
 で遊んでみての感想・・・面白いです。まだ説明書見てステップバイス テップで遊んでみてますけどかなり面白いです。やっぱりセンサーを使う とロボットの制御の幅が膨らんで楽しいです。元はレゴブロックなのでハ ードウェアもソフトウェアも自分で作れるのが魅力ですね。まだ時間がな くてほとんど遊んでませんけど楽しみが長く続いてそれはそれで良いのか もしれませんね。

 遊ぶ時間がない原因は自動車学校に通ってるからなんです。今日実は自 動車の運転をしてきました。生まれてはじめてです。何回か運転する夢は 見たことありますけど。
 で運転しての感想・・・・・発進するときのアクセルのふかし加減が難 しいです。ちょっと踏んだだけで「ヴォン!」ってなりますからね。エン ストも何回かやらかしました。初めての内はやっぱり多いみたいです。で も楽しいです。
 終わったあと疲れました。疲れましたけど不快な疲れで無く達成感のあ るような疲れでした。具体的に言えば「メトロイドプライム」をやった後 のようなゲーム終わった後の疲れに似てました。

・・・・・そろそろこの辺で。ただでさえ更新が遅いのにマインドストー ムのせいでますます遅くなりそうですけど新年には更新しようと思ってま す(挨拶もかねて)。それまで皆さんごきげんよう。